読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛工学生必見、アポにぴったりな隠れ家的お店3選

こんばんは。

僕は日頃の疲れを癒すために最近、週末の夜に都内のいい店巡りを始めました。

あまり教えたくないのですが、価値ある情報を提供するのがこのブログの目的でもありますので、教えます。

今日教えるお店は3つあります。

一つは恋愛工学生の間でも有名なお店だと思います。

あとの2つは、アポにも使えるし、友人と行っても充実した時間を過ごすことのできるオススメのお店です。

早速、お店の紹介に移ります。

 

 

 

1. TOOTH TOOTH 

恵比寿駅西口を出て徒歩5分くらいのところにあります。

TOOTH TOOTHハあの恵比寿の動物園、ZOO恵比寿の近くにあります。

 

ebisufan.co

 

「週刊金融日記」にも投稿されていましたよね。

階段を降りていくと、おしゃれなフロアにたどり着きます。

結婚式の二次会パーティーや合コンにもよく使われているようです。

メニューはチーズ、アヒージョからパスタ、肉など幅広くあります。

ワインが進みますね。

店内は薄暗いので、アポにもぴったりです。

昼はランチもやっているようです。

 

ameblo.jp

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005718/

 

恵比寿 TOOTH TOOTH 

http://www.toothtooth.com/shoplist/s_tokyo/

 

 

2. もつ鍋 やましょう (人形町店)

上品な飲み屋がたくさんある人形町の名店です。

週末はいつも混雑しているので、予約は必須ですね。

2週間前くらいに予約しておくのがベストだと思います。

鍋が有名ですが、前菜のメニューも美味しいです。

私が行ったときは、白子ポン酢、カリカリゴボウサラダ、ごまさばを食べました。

九州から直送の和牛「もつ鍋」や白菜で挟んだ豚肉の「やましょう鍋」がおすすめです。

〆の雑炊やちゃんぽんも最高です。

にんにくと和風出汁の組み合わせは最高ですね。

お腹いっぱい食べて飲んで一人1万円いかないので、コスパはいいと思います。

ただし、カウンター席はないので、新規の子を連れていくよりも彼女や既存を連れていく方がいいと思います。

 

公式ツイッターもあるようです。

twitter.com

 

食べログ 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13038430/

 

3. Antica Braceria Bellitalia

目黒駅から少し遠いですが歩いて15分くらいのところにあります。

閑静な住宅街にある隠れ家的お店です。

処女牛の炭火焼ステーキが有名なお店です。

処女牛というのは、出産を経験していない牛のことをいいます。

雄牛や出産を経験していない牛に比べて、肉が柔らかく、獣臭さや乳臭さはないようです。

量は少ないですが、身が引き締まっていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

ワインにも合いますね。

パスタやチーズも充実していて、女の子も喜ぶと思います。

僕が行ったときは、カップルしかいませんでした。

新規のアポにも使えて、女の子も満足する名店だと思います。

 

play-life.jp

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13149445/dtlphotolst/3/smp2/

 

 

いい店を見つけたらまた共有していきたいと思います。

では。