就職活動と大学院生

お久しぶりです。

絶賛就職活動なうです。。

既に内定はあるのですが、気になる会社がいくつかあるので続けています。

就活をしていてつらいと思うことが、研究との両立ですね。

私の研究室は俗に言うブラック研究室なので、就活関係なく結果が求められています。

ボスの奴隷のような感じなので、しょうがないですね。

 

卒業シーズンということで藤沢数希さんのブログから印象に残った記事を貼っておきます。

blog.livedoor.jp

 

最近はなかなかまとまった時間がとれないので、隙間時間にナンパやアポをやって気晴らししている感じです。

就活という悩み多い共通の話題を通して話しかけると、容易にオープンできます。

社会人のハイスペな方々も、アドバイスと称して、リクスーの子に話しかけてはいかがでしょうか。

就活生は不安を感じています。

PuANDAさんのステナンてやつですね。

puanda.hatenablog.com

 

使い方間違ってたらすいません。

落ち着いたらどんどん更新していきたいと思います。

では。